長瀬純子のパリ通信

皆様こんにちは!

暑いパリから夏のお便り・・夏を実感してください!

 

パリに到着した日も、夜の8時なのにまだ太陽は西30度ぐらいsunsunと!

日本の夏至と同じ一番日が長い日でした。

その日はパリはどんなに音を出しても大丈夫で、至る所で音楽が響いています。



 



 

夜の8時、パリのホテルに到着。

この時期だけ中庭はリゾートな雰囲気になります。

でもまだ食事もしてませんね、食事タイムもまたこれからです。

 

さぁ!お仕事、お仕事。

朝一、クロエから。

来春のコレクションからデザイナーが変わるので、

このプレはデザインチームですが、なかなかコンパクトでスッキリ良い感じです。

imageポスターとお花が凄く素敵で本当にクロエらしいです!



世界中からセレクトショップ、デパート、などのバイヤーが集まっているので色々な方を見ます。

素敵だったり、個性的な方もいらっしゃいます。

お馴染みの方も、あらぁこんにちは!という挨拶をする方もいらっしゃいますが、

最近世界の国が広がってるので様々です。

ちょっとクロエでウォッチィング!



 



 



この方はイタリア語を話してらしたので、イタリアのどこかのお店ですね。

息子さんが良く似てて微笑ましい・・・思わずツィッギーを思い出しました。

ケータリングのランチを頂いて、次はサンローランへ。



 

でも先日この近くでテロがあって怖いな~って思って来ましたが、警察の車は並んでいますが、後は普通です。

でも昔より人が少ないです。

パリのオリンピック招致が本気化しています!



 

サンローランの写真一枚も撮れず。

6時なのに外は暑くてモンテーニュまで近いのに歩く気にならず、改装したプランタン見学に。



何か最近デパートが似ていると思いますが、やはり銀座シックスに似てますね~!

元はというとボンマルシェですが、その前は実はミラノのリナシェンテが改装して洋服の編成を変えて、成功したのがボンマルシェでした。

似てるけど何か硬い感じというか、何かが違う。

ナルホド!

 

お腹が空きました :(
8時、まだ暑い!

こんな日はタイ料理が食べたい!

 

食事から帰って夜10時。

ホテルの中庭はまだみんなお食事とドリンクでお喋りしてます。

外が気持ちいいですね。



 



 



今日もお疲れさまでした♥

Category Blog