Category   Blog

長瀬純子のパリ通信②

今日はパリの左岸のデパート、ボンマルシェです。

大好きなボンマルシェはキラキラしています☆☆☆

昨日見学したプランタンとは比較にならない。

お洒落で、上品で店内の商品がみんな笑ってる感じです。

銀座シックスもボンマルシェを参考にしていますが、ワクワク感がもっと違う。

お客様も素敵なセレブが多くてこの雰囲気が大好きです♡最高でーす!!!

 

実はボンマルシェもルイヴィトングループになったそうです!

もうビックリですよね!近くに住んでいるお友達は食料品も高くなったって嘆いていました。

でもやはりテーマで店内をガラっとイベントの度にレイアウトを変えたり、スケールも全て違う。

パリのセレブを満足させる雰囲気があります。これがプランタンとは違う。

銀座シックスも参考にしているけど違うんです。



 



店内をずーっと見ながらイタリアンカフェでお庭を見ながらお仕事をするのがとても好きです。



 



 



 



どれだけいても歩き回ってしまう、こんなお店が良いですね♡

Category Blog

長瀬純子のパリ通信

皆様こんにちは!

暑いパリから夏のお便り・・夏を実感してください!

 

パリに到着した日も、夜の8時なのにまだ太陽は西30度ぐらいsunsunと!

日本の夏至と同じ一番日が長い日でした。

その日はパリはどんなに音を出しても大丈夫で、至る所で音楽が響いています。



 



 

夜の8時、パリのホテルに到着。

この時期だけ中庭はリゾートな雰囲気になります。

でもまだ食事もしてませんね、食事タイムもまたこれからです。

 

さぁ!お仕事、お仕事。

朝一、クロエから。

来春のコレクションからデザイナーが変わるので、

このプレはデザインチームですが、なかなかコンパクトでスッキリ良い感じです。

imageポスターとお花が凄く素敵で本当にクロエらしいです!



世界中からセレクトショップ、デパート、などのバイヤーが集まっているので色々な方を見ます。

素敵だったり、個性的な方もいらっしゃいます。

お馴染みの方も、あらぁこんにちは!という挨拶をする方もいらっしゃいますが、

最近世界の国が広がってるので様々です。

ちょっとクロエでウォッチィング!



 



 



この方はイタリア語を話してらしたので、イタリアのどこかのお店ですね。

息子さんが良く似てて微笑ましい・・・思わずツィッギーを思い出しました。

ケータリングのランチを頂いて、次はサンローランへ。



 

でも先日この近くでテロがあって怖いな~って思って来ましたが、警察の車は並んでいますが、後は普通です。

でも昔より人が少ないです。

パリのオリンピック招致が本気化しています!



 

サンローランの写真一枚も撮れず。

6時なのに外は暑くてモンテーニュまで近いのに歩く気にならず、改装したプランタン見学に。



何か最近デパートが似ていると思いますが、やはり銀座シックスに似てますね~!

元はというとボンマルシェですが、その前は実はミラノのリナシェンテが改装して洋服の編成を変えて、成功したのがボンマルシェでした。

似てるけど何か硬い感じというか、何かが違う。

ナルホド!

 

お腹が空きました :(
8時、まだ暑い!

こんな日はタイ料理が食べたい!

 

食事から帰って夜10時。

ホテルの中庭はまだみんなお食事とドリンクでお喋りしてます。

外が気持ちいいですね。



 



 



今日もお疲れさまでした♥

Category Blog

フラワーアレンジメントbyHANAZO

こんにちは!

今日、明日とギャラクシー2Fで“フラワーアレンジメントレッスン”を開催しております!



 



講師には、福岡県の人気フラワーショップ“HANAZO evolve design”の

フラワーアーティスト、前田 有季先生をお迎えしています。



福岡県北九州市を拠点に、花活け、ギフトフラワー、ブライダルデザインなどを手掛けています。



個性的で素敵なアレンジメントブーケのレッスンが受けられて、

出来上がったものはお持ち帰りいただけます♪



今回はグリーンをテーマにしたフラワーブーケ。

爽やかでとっても素敵です♡



時間:①12:00 ②14:00 ③17:00

費用:3000円

 

要予約ですので、スタッフまでお早めにお問い合わせください!

明日まで開催しております♪

 

 

 

 

GALAXY
広島市中区袋町2-23
082-247-1310
galaxy@latineve.co.jp

 

Category Blog Information

長瀬純子のパリ通信②

世界のTOPって素晴らしい!!

柳の様に負けてても最後は勝つ!!

ジョコビッチ、ワウリンカ、チリッチの試合を見て、会場のスクリーンでマレーとデルポトロの熾烈な戦いをちょっと見。結構厳しいのにマレーは粘っていつの間にか勝ってる。

凄いです!!コレが違うところです!

ワウリンカも最初負けそうだった。だけど二回戦からは独壇場です。

イタリアのファビオへの声援のうるさいぐらいなのにちゃんと決めていく!

皆テレビでみるより顔も小さくて結構細い。カッコいい!品もいいし、皆素敵です!

本当にここに来て、勝ち進んでいる人は世界の宝ぐらいこんな試合を勝ち続けるなんて普通じゃあり得ないとショックを受けました。

私たちのやっていることってまだまだ!ちっちゃい!ちっちゃい!

もう人間やめたいぐらい鮮烈です。

ここまで来れる努力、力、才能、コーチなどのサクセスチームもあるでしょう。

しかし誰でも出来な得ないのにこんなに厳しいトーナメントをやりこなす!

自分には出来ないのに批評だけなんて、それだけでは言えないのを見せられたら

もう大きい目で見てあげたい、今を一生懸命やってる事を大切に見てあげたい。

年齢もあるし、怪我もあるし、今を一生懸命戦ってる自分だけでなくチームの為に私たちは頑張るべき!もっと可能性を作り出してチャレンジするべきですね!!

人間やめる前に自己を高めて運を味方に付けてやってみたいものです!

 

テニスの世界で力も年齢もあり、でも誰も軽はずみには言ってはいけないこの人達の見えない力があります。ある意味神がかりな人達ですね。

TOP10の選手はある意味神がかり、勝つストーリー

皆考え方を変えたらもっと頑張れる、松岡修造さんのようになりそうですが、そんな風に自分を信じて頑張ろうよ!と訴えたいですね。

世界の必要な人となる・・とまでは言わなくても、今自分が納得出来たりこれから良くなるために良い人生になるように向いて行ったら皆でそう思えたらちっちゃくならないで大きい良い輪が出来ますね!

素晴らしい♡

 

今回は本当にたまたま絶妙なタイミングで全仏オープンに出る同郷の錦織選手を応援できると思いいきました。コートが違って見れなかったけど、行くことによってとても良い刺激を頂きました。なかなか見ることが出来ないのに、三回戦だったら近くで色々な選手や試合が見れました。でもミラノに急ぐ帰り際に錦織に会えました。頑張って!としか言えない、母親の気分でした。

本当にパワースポットですね!

書かずにはいられない程の感動を頂きましたのでこの場を借りました。

皆で幸せになるように頑張ります :grin:














 

Category Blog

長瀬純子のパリ通信

6月一回目のパリです。

後半にもう一度出ますが、今回はパリで2日がバレンシアガと4日からミラノでバレンティノとベルサーチの展示会がスタートだけの出張です。

しかも3日間!で帰ります。

8日から恒例の大感謝祭です。

おちおち出張もしていられないこの時期・・・

あ~忙しい!

 

バレンシアガは最近急上昇で、アイテム全てがよく売れています。

来春の展示会はジャージー、スウェットがなんとも良いですね~♪

ジャージーばかりオーダーしないようにと、お触れが出ました。

でも良い感じです!作った貴方が悪いでしょうと言いたい。

不足しているアイテムもありますが、アンケートにそれは入れたとしても、やはりデムナは上手いんですね!

どんどん面白くなっていくバレンシアガは大人の着慣れ感がとにかく上手い!

お値段がお手頃というところが憎い。ジムにもお洒落して行けそうです。

 

展示会場は絶対に出せないので、私だけ失礼します :wink:


 

隣のボンマルシェは春から夏へ色々なイチゴがいっぱい!

タルトが食べたいくらい木苺が美味しそうです。

やはりお野菜も全て美味しそうにレイアウトされています。

見ていて飽きない大好きなボンマルシェです。









 

そして、今回パリを歩きながら公園が何か違うと思って

花壇がお手入れされていたり、新しいデザインの植木鉢があったり。

 

やはりパリは今、凱旋門の周りだったり、公園など空いている所にどんどん花壇を作っています。

その作り方がとても素晴らしい!!

とても立体的で、ナチュラルで、仕上がりはダイナミックで、流石はフランスです!











 

パリは広いのに公害も深刻で、車の規制をしたりして、自然を戻そうとしています。

これでパリ協定を脱退しようとしているトランプに反対もしています。

今世界がもう一度、地球の自然を考えることは私も大賛成です。

 

しかし今日も寂しく1人だけど、大好きなタイ料理、トムヤムクン、春巻きとミントのレタス巻き、しょうがないからグリーンカレーで〆ました。

ロゼワインがとても合いました♪





 

実は明日はミラノに夕方入る前に、全仏オープンの錦織圭選手を応援に行きます!

偶然がご褒美になりました。感謝して頑張って応援してきます。

でも試合のコートが変わっています。無事に見れるのでしょうか!?

一つ夢が叶いました。感謝します♡

 

Category Blog

今買うべき“デニム7選”

こんにちは。

 

今朝、出勤途中に美しく咲いた桜を見て、

気づけば桜の木の真下に引き寄せられていました。

綺麗・・・

なんて綺麗なんだろう・・・

淡い淡いピンク色。

可愛らしい花びらの形

その儚さに

愛おしい気持ちでいっぱいになりました。

年を重ねるごとに

“桜を愛でる”

という感覚が分かってきた気がします。

 

そんな1日の始まり。

 

さて!

今日はあいにくの雨模様ですが、

気温は暖かくなり、いよいよ春到来ですね♪

今月末から大型連休に入る方もいらっしゃると思います。

お洋服も新調したい気分なのでは?

今季、外せない絶対に買っておきたいアイテムはなんといっても

デニム!

形も様々なので、お気に入りの1本が見つかるはずです♪

ギャラクシーがおすすめするデニムスタイルをご紹介します!

 

 



 



 

 

 

 



 



 

 

 

 

 

 



 



 

 

 

 



 



 

 

 

 



 



 

 

 

 



 



 

 

 

 



 



 

 

 

 

 

商品に関するお問い合わせはこちらまで
GALAXY
広島市中区袋町2-23
082-247-1310
galaxy@latineve.co.jp

 

 

 

Category Blog Information

Chloe

こんにちは!

今日は一段と気持ちのよいお天気で♪

花粉症が無ければ、さぞかし気分もよいのでしょうが。。

あぁ、ひどい。

 

でも、マスクって凄いですね!

付けてるのと付けていないのとでは大違い!!全然違う!!雲泥の差!!

しばらくはマスクが手放せません。。。

(↑こちらのエピソード、長瀬さんではありません。)

 

では、本日のご紹介です♪

夏になると着たくなるのが白色のワンピース。

透明感もあり、万能アイテム。



白×レースの王道パターン!

トレンド感は勿論、一枚で一気にフェミニンな印象に♡

 

 







何着ようかな・・・

なんて迷った日には、1枚さらっとワンピースを着れば解決♡



サンローランのスタッズが付いたハードなバッグは、

スウィートなワンピースともバッチリ合います。

合わせるアイテム次第でフェミニンにもクールにも着こなせるので、色んな着こなしを楽しみたいです♪

 

 

 

こちらはトップスバージョン

上品で華やかさのあるレース素材は、着こなし方によってはフェミニンにもなるし、

オフィスルックとしても取り入れることが出来る優秀なアイテム。



ワイドパンツのリラックス感がとっても好相性 !









バッグと靴をカラフルにして、色で遊ぶ。

 

 



お色違い、ございます。

 

 

 

商品に関するお問い合わせはこちらまで
GALAXY
広島市中区袋町2-23
082-2417-1310
galaxy@latineve.co.jp

 

 

Category Blog Information

BALENCIAGAのワンピース

 

こんばんは!

BALENCIAGAのイキオイは止まりません。

デザイナーのデムナはある種の“現象”を起こし、ファッション業界に強烈なインパクトを与えました。

オーバーサイズのクリエイション、極端に長い袖、フーディー(フード付きパーカー)、重心の位置を変えたデザインのシャツやジャケット・・・

ラグジュアリーブランドからファストファッションまで幅広く影響を与え、

今や市場にはコピー商品が溢れる始末。。。

みなさま、

ギャラクシーで正真正銘の本物を買いましょう♥

 

 

てな具合で、今日はワンピースをご紹介します♪



こちらは大人気のシャツワンピ

もはや入手困難なのでは・・・?と思ってしまうほどです。



大胆に開いたスリット







一枚で着るのはもちろん、パンツやスカートをレイヤードしても、バレンシアガらしいスタイルになります。





前回ご紹介したバレンシアガのサッチェルバッグ。



足元はピエールアルディのサンダル。

今季はアンクルストラップが旬。

カラーとデザインがとっても良いです♥

 



お色違いは水色。

か、かわいい….♥♥♥

 

 

 

ブラックドレス



一見シンプルなブラックドレスですが、

ウエスト位置や、裾の丈など、デムナの技が光ります。









 

やはりポイントはシューズ!





ピエールアルディいいですね~♪



足元がキマッてこそコーディネートが完成します。

 

 

 

商品に関するお問い合わせはこちらまで
GALAXY
広島市中区袋町2-23
082-247-1310
galaxy@latineve.co.jp

 

 

Category Blog Information

長瀬純子のパリ通信

寒いパリです!!

朝から郊外の見本市へ。しかし寒い!!!

写真は朝か夕方か分からないけど、朝です。

マイナス4℃とかそれぐらいです・・・



広い所をずーっと歩いて会場まで。

最終日もあって人が少ないなぁ~と、思いながら入ったら結構いますね。

ナポリの手袋屋さんを目指して。

素材といい、フィット感といい、ここが一番良いのでここだけのために来ました。

昔はコート、ファーの蒼々たるブランドがワンフロアーありましたが、今はありません。

アクセサリー、バッグ、ストールなど小物が多くて、あとは別会場に服があります。

 

歩くのも寒いのでそそくさと次へ→

マドレーヌ寺院からお店を見ながら、フオーブルサントノーレのサルトルへ。

ウィンドウは春だけど、セールやってます♪

大統領府の前は車は通行止めで、EU会議をやってる様子。

写真を撮ったら怒られました。。。

早く終えてお昼はあったかいおうどん♪

美味しい~♪♪♪冬はこれに限ります!

ちなみに、この国虎うどん、16ユーロ=2000円、ほうじ茶4ユーロ=500円です。



ホッと体もちょっと心も温まりました♪







ボンマルシェは中央のスペースや入り口の方に、大々的にシオタチ ハルさんの作品展をやっています。

凄い糸を結って、素晴らしい作品が展示されています。

去年も3月にJAPANイベントをして凄く好評でしたが、日本の名人が活躍して嬉しいですね。

 

いつもながらボンマルシェはレイアウトがその都度変わってスゴイです!

今はセールが賑わっています。

やはり今勝負は赤ですかね!!

Category Blog

長瀬順子のミラノ通信④

ミラノ最後の朝、ちょっと早くドゥオーモ辺りを散策。

人はまだ少なくて、空気もスッキリ気持ちいい朝です。

午前中ベルサーチをちょっと拝見。

シンプルで綺麗になってて素材の良さがなんとも良いのです。素敵なワンピースを見つけました。

お客様も少ないでので、外の庭を見ていたら、小さい八角形のお家がありました。

ジャンニベルサーチのお墓で、分骨をして納めてあるそうです。

昔のお家をアトリエにして、インテリアもベルサーチなので随分イメージが戻っているような気がします。

 

そしてマルニへ。

デザイナーが代わってよりポップな感じになってますがスカートのデザインが良くて、

ブラウス、ニットを合わせたり、デザインがSTUTTERHEIMとのコラボのレインコートがなかなかないアイテムで売れそう!!

日曜日で本当はお休みなので、モデルで撮影してました。



私も撮影。あまり見せられませんが!



パリに発つ前にやっと昼間に出れたので、ウォッチング♪











寒いです!!!





パリへ!

Category Blog