Monthly Archives   2017/10

AERON

こんにちは。

 

そういえば

先日出張先のPARISでバイヤーさん方とお食事をしていたときに、どうやら後ろのおされ集団が若いモデル仲間たち風で劣等感しか感じなかったです。。

 

 

ファッションはそりゃもちろんおされ。

 

なんなら連れてるわんこもおされや。。

 

 

しまいには、食べ方さえおされに見えてきた。。

 

 

西洋人に憧れる、東洋人のはなし。

 

 

さてさて!!

 

メゾンフラミンゴの定番となりつつある、ブランド

 

AERON(エアロン)

 

ちょっと前まで、呼び名はアーロンでした。変更になりました、たぶん。

 

 

このブランドが作り出す空気感がすき。

 

軽やかでありながら、つちっぽい重みを携えたこの雰囲気がすき。

 

では。

 

 


 

 


 


 


 

エアロンの得意な素材として、以前からフェイクスエードがありまして。

 

リアルスエードをお洋服で取り入れようと思うと難儀なことこのうえなしであるので。。

 

なんとまあ、ありがたいお話か、と。

 


肌に触れたときの、吸い付くようななめらかさ。。

 

しかも洗える!!

 

優秀であーーる。

 

サイズが小さめ。。というかバストあたりがタイトなので。。

 

のんグラマーさま限定商品です!(わたしはもちろろんクリア)

 

あしからず。

 


 

そして、その下にきているニットがまたほんと使えまして!!!

 

すでにわたくし購入済ですが、ものすごい勢いでヘビロテ中です。

 

おすすめどす。

 


 

ちなみに、バックスタイルもV

 


 

 

雰囲気、ビターーーーっとあってるのがMARROWのちょっとそこまでバッグ。

 

ほんと、携帯とちいさなお財布くらいしか入らないのですがそのちいささが愛おしいというか。

 

小さいものは無条件にかわいいというか。

なんかちょこんと持ちたい気分なんですよね。

 


 

 

そして、最後に新着のワイナンツ殿の超絶すてきな柄カーディガンをオンしてしもーて。。

 

素敵!ってみんなでなりましたとさ!!

 

秋って最高。

 


 


 

ナイスボルドーです。

 

もちろん素材も最高。


 

 

それでは本日はこのあたりで!

 

フェイクスエードワンピ

 


 

ニット

2色展開

 


 

くすんだような絶妙な朱赤が、カラーを取り入れやすい!


 

共にAERON

 

バッグ

 


 

MARROW

 

ロングカーディガン

 


 

Christian wijnants

 

 

お問い合わせはこちらまで。

MAISON Flamingo

082-247-5929

maison-flamingo@latineve.co.jp

 

Category Blog Information

DRIES VAN NOTEN

こんにちは。

 

 

ため息が、細い人なら飛んでいきそうなほど深くでましてん!

 

そのため息が空へと上がって、やがて雪へと変わります。 (わかる人はわかる)

 

だって、ドリスヴァンノッテンが素敵だから。

 

DRIES VAN NOTEN

 


 


 

 

んもう!まずこのトレンチコートがたまらなく素敵ですよ!!!!!!!!!

 

ゆるっとしているのに決してだらしなくなく、カジュアルな素材なのにおんなっぽい。

 

ドリスは天才。すばらしいお洋服ばかり。

着ることに意味をもたせることができる希少なブランド。

 


 

ほしい。買おうと思ふ。

 


 

 

脱ぎましても。

 


 

うちのお店ではめっきりモーモーニットちゃんと呼称されておりまして。

大人気ニットであります。

 

ざっくり。ざくざくっと。

 


 


 


 

雰囲気でます。


 

そして、このざっくり感に上品なベロアパンツをのせるとまたよい。

 


 

実物を見てもらったらわかるのですが、ネイビーのベロアでほんときれい。

美しいです。

ほんで履きやすいのです。

 


 

 

シューズは以前ご紹介したのですが、ほんと使える!

 

ラスト1点はなんと、38サイズ。。。

 

そんなあなたへ。。。

 

 

昨日からスタートした、ジョストンズフェアの上質カシミヤストールを巻いてみて、本日は終了であります!

 

 

紳士服の広告ばりのクオリティなポーズ。

ごらんあれ。(つまさき)


 

 

ニット

コート

パンツ

シューズ

全て DRIES VAN NOTEN

ストール JOHN STONS

 

お問い合わせはこちらまで。

MAISON Flamigo

082-247-5929

maison-flamingo@latineve.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

Category Information New Arrival

Johnstons

お待たせいたしました。


“Johnstons Fair”


本日、10月12日(木)より開催いたします。





Johnstons


1797年スコットランド北東のエルガン創業。
原毛の厳選からニッティングまで手がける、一貫生産工場をもつメーカーです。
カシミヤやビキューナ、メリノウールなど高級素材を使用した生地で、スカーフやホームファニシングなどを作り続けています。




今回もカシミア100%のシリーズが入荷しております。



こちらはニット仕立てのタイプ。。。











そして定番シリーズ。。。


無地シリーズ。









ジョンストンズといえばのチェックシリーズ。。。














以上すべてJohnstons



Johnstons Fairと合わせて“Coat Fair”も開催しております。
ぜひこの機会にご覧くださいませ。



お問い合わせはこちらまで。

MAISON Flamingo

082-247-5929

maison-flamingo@latineve.co.jp

Category Blog Information